どんなことするの?
専門講師の指導
感性の柔軟な時期だからこそ、
感覚の発達を促すことが大切。
私たちは、子どもたちの基本的な感覚を磨き、個性を伸ばすために、通常の教育・保育の時間内で専門講師によるいろんな体験の場を設けています。 どの体験もすべての感覚をフルに活用するもので、感性の柔軟な時期だからこそ、その感覚の発達を促すことが大切だと考えます。
見る
聞く
触る
感じる
どれも大事、みんな大事
スポーツ指導
スポーツ指導

子どもたちの基礎体力を高めることが目的。楽しみながら体力づくりをします。(3・4・5歳児)

スポーツ指導専門講師

・和田先生・岩本先生・山中先生 〈エルステップス講師〉

バトントワリング指導
バトントワリング指導

子どもたちの基礎体力を養い、躍動的なリズム感を身につけることが目的です。(4歳児)

バトントワリング指導専門講師

・田中光栄先生・飯田ゆか先生 〈ゆかバトンスクール〉

習字指導
習字指導

字の基本や、成り立ちなどを教えています。集中力も高めます。(5歳児)

習字指導専門講師

・辻川 華塘 先生〈文化書道学会認定講師〉

歌唱指導
歌唱指導

基本的な音感を高めます。友だちと力を合わせてひとつのものを作り上げる楽しさも経験します。(5歳児)

歌唱指導専門講師

谷口 文俊 先生〈全音専任講師〉

音楽指導
音楽指導

いろんな楽器に触れ、音感・リズム感を養います。友だちと力を合わせてひとつのものを作り上げる楽しさも経験します。(5歳児)

音楽指導専門講師

・大塚 七三生 先生・千葉 麻未 先生〈全音専任講師〉

絵画指導
絵画指導

豊かな色彩感覚を養い、創造力・表現力を高めます。(3・4・5歳児)

絵画指導専門講師

・平井 洋子 先生

お茶の指導
お茶の指導

園内にある和室で裏千家流抹茶を指導。作法を通じて「静」の教育を行います。(4・5歳児)

お茶の指導専門講師

・藤井 真紀 先生