職員採用情報 個人情報保護法新園へのメール
園からのお知らせ
     
園からのの大切なお知らせなどを掲載しています
 

(2019年3月1日更新)

お知らせ
   

平成31年度 園児募集については下記ページをご参照ください。

朋来幼稚園/園児募集について

   

4月1日(月)~4月5日(金)の春休みファミリークラブは、月極・一日ともに事前申し込みのみです(1号)。給食がありますので、コップを持ってきてください。

体操服・カラー帽子で登園してください。

   

4月6日(土)は、2019年度入園式です。新入園児の方は、制服・制帽で登園してください。お渡ししてる教材類を黄色バッグに入れて、持ってきてください。参列するのは、新入園児と弟妹が入園する在園児です。他の園児はお休みです。

   

4月8日(月)~4月12日(金)は11時降園です。ファミリークラブを利用する方で、2・3号認定の方と1号認定で月極利用する方は、給食がありますのでコップを持ってきてください。1号認定で一日ファミリーを利用する方はお弁当が必要ですので持参して下さい。

尚、1号の新入園児のファミリークラブの利用は、4月10日(水)からです。

   

4月12日(金)の保護者参観と総会はゆり・もも・ひまわり組対象です。つぼみ組はありません。園への入場にはネームタッグが必要です(中学生以上)。また、車のご利用は控えてください。

   

4月24日(水)のお誕生日会は、4月生まれの園児の保護者の方に参加していただきます。

後日、招待状を持って帰りますので、詳細をご確認ください。

   
4月26日(金)は、ひまわり組の親子遠足でハーベストの丘に行きます(雨天順延)。晴雨に関わらず全学年、給食はありませんので、おうちからお弁当を持ってきてください。
   
    キンダーカウンセリングをご希望の方は園事務所までお申し込みください。
      ※担当は水谷友吏子 先生(臨床心理士)です。
 

※日程については、「今月の予定」でご確認ください。

▶今月の予定のPDFを見る

      ※場所は園内会議室です。園外の場所等をご希望の方はお気軽にご相談ください。
      ※在園児・卒園児の保護者の方は無料でご利用頂けます。
     (上記以外の方は1,000円/1回を申し受けます)