職員採用情報 個人情報保護法新園へのメール
どんなことするの? 毎日の活動

幼稚園の1日はとってもにぎやかで元気いっぱい!毎日が発見、毎日が驚き。
そんな保育教育環境を用意し、昨日よりも今日、今日よりも明日、大きく成長してほしいと思います。

登園&朝のあそび  くわしくは延長保育のページへ
     
     
登園&朝のあそび
おはようございます。
今日も元気に一日を始めましょう。登園した人から、朝礼の時間まで自由に遊びます。
バスで登園 みんな仲良く朝のあそび
       
乾布まさつ&朝礼
タオルでキュッキュ!
毎朝乾布まさつすると強い身体になるんだって。
毎朝先生がみんなの元気を確認して、今日一日のお知らせをしたり、お歌を歌ったりします。
乾布まさつ 朝礼(手を合わせて仏さまにご挨拶)
       
午前の保育
いろんな体験の場を設けて子どもたちの感性を磨きます!
専門講師による指導も各分野であります。
ローラーで大胆にペイント スポンジで慎重にペイント
    となり同士相談しながら制作・・・ かけっこ、思いきり全速力!
       
給食&自由あそび
月~金曜日まで完全給食を実施しています。(年間165回)
栄養士の指導のもと、園の厨房で調理し、作りたての温かい給食を食べます。
お家の方の手作りお弁当は月1回程度です。
給食を食べ終わってから、午後の活動が始まるまで自由に遊びます。
感謝して「いただきます!」 今日はパン給食の日
  給食の時間はこんな笑顔になっちゃう 食べ終わったら自由にあそびます
       
午後の保育
お昼からだって、元気に活動します。自然観察もみんな大好きで、季節を感じてあそびます。
おままごとも想像力を養います お砂場でなにやら慎重に探し物?
       
お帰り  
今日も一日たくさん遊んだよ。お家に帰ってお話するんだ。
明日も元気に登園してね!  
       
  放課後の活動 くわしくは放課後の活動のページへ